魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記01 > ますます進化する「韓流コスメ」

ますます進化する「韓流コスメ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
どんどん進化する韓流コスメ

どんどん進化する韓流コスメ

釜山の南浦洞に並ぶコスメ店

釜山の南浦洞に並ぶコスメ店

韓国に行くたびに楽しみなのが「韓流コスメ」です。最初に行った時、韓流コスメが日本でもちょっとしたブームなことは知ってたけど「どうせチープコスメでしょ」程度にしか思っておらず、試しに買ってみてびっくり仰天。あわてて帰国前に大量購入した記憶があります。

今回も韓国での最終日、釜山の南浦洞にあるショッピング街に行くと、韓流コスメでおなじみのお店がズラリ。特に平日で雨だったのでほとんどお客さんがおらず、店内に入るとすぐ対応してくれました。しかも、日本語が皆、上手。商品の案内も日本語が併記されているので、韓流コスメ、本当に買いやすいと、つくづく。

まず、今回は「カタツムリ」を買って帰ろうと物色すると、クリームだけじゃなく、パックや化粧水などいろいろなラインナップがそろってました。カタツムリは他のコスメに比べてちょっと高め。その中でパックと化粧水という、いかにもよく使いそうなものを選びました。帰国後のパックを使ってみたけど、その効果は・・・他のパックとあまり変わらない気がしてちょっと残念。特製のクリームじゃないとダメなのかしら、とも思わなくもなく。

次に見つけたのが「蛇毒」クリーム。つまり、ヘビの毒のエキスを使ったクリームです。店員さん曰く「日本人にすごく売れてるんです!」と言われ、テスターで試してみたけど、確かになんだか効果ありそうな気がしないでもなく、1つ買ってみました。しばらくつけてると・・・なんとなく効果があったような。

で、今回、一番よかったのが「緑茶」と「海藻」の美容液でした。あと「昆布」のパックも旅行中に使ってみてかなりよかったので、帰国前に同じ物をもう一度購入。ブランドでは、イニスフリーというコスメ店で10万ウォンも購入してしまい、おまけもかなりもらってしまったので、半年以上はスキンケア商品を日本で買わずに済むのでは、と思えるほど。安くてデザインよくておまけがたくさんもらえる・・・韓流コスメ、今回もたくさん買っちゃいました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。