魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記01 > ソウル/キティがいっぱい!「ハローキティカフェ」

ソウル/キティがいっぱい!「ハローキティカフェ」

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
ハローキティのラテアート

ハローキティのラテアート

ハローキティのカフェ

ハローキティのカフェ

ソウルにはカフェが多い、しかもチェーン展開しているカフェは数え切れないくらいある、とは以前、ご紹介したかと思いますが、「ここまである!」と今回、本当にビックリしたのが、『ハローキティカフェ』。

ハローキティカフェは、弘大(ホンデ)で発見。ほかにもソウル市内に店舗があるようです。メインの通りから1本入ってすぐ、ピンクの壁があざやかな建物を見つけてすぐわかりました。

そして、店内に入ってさらにビックリ、本当にキティちゃんづくしです。1階で注文、その1階と2階にイートインできるカフェがあるのですが、壁はもちろん、階段、テーブルやイス、置物・・・なにもかもハローキティ。ファンにはたまらない場所かと思いますが、女性ならともかく男性ばかりで行くと相当に浮いてしまいそうな気も(苦笑)・・・でも、子どもを連れてきていた旅行者の男性は、子どもと一緒に写真を撮りまくっていました。韓国に限らずですが、店内で写真を撮るのは海外ではあまり厳しくない気がします、日本は厳しいですけど・・・

今回、注文したのは、抹茶ラテ。すると、ハローキティのラテアートをしてくれて出てきました。特別、ハローキティのファンじゃない自分でもなんだかテンションが上がりました、やっぱりうれしかったですね。味のクオリティもなかなかのレベルで満足!

ほかに、ハローキティをかたどったケーキなどもあり。ファンだとうれしい、というより、どこから食べていいか困ってしまうかも。

このハローキティカフェ、世界中で今のところ、自分の経験上ですが、ソウル以外で見かけたことがないので、ソウル旅行の話題づくりで行ってみてもいいかもしれません。ハローキティまでカフェにしちゃうところが、さすがカフェ天国なソウル。弘大エリアは、ほかにもいろいろなカフェがたくさんあって、韓国随一のデザイン系大学、弘益大学のおひざ元とあって、おしゃれなカフェめぐりができます。

֘AL
C^[vtB[

AKI^^NF30^{ݏZAȏЉF{ƐE𗷂Ă܂BDȃḿAnOEX|[cϐE`ESEjEȂǁB傫߂̃oCNɂ܂BCÕT[LbgsrCt[NB