魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記01 > ソウル/K-POPビギナーにオススメな場所

ソウル/K-POPビギナーにオススメな場所

このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国観光公社のK-POPコーナー

韓国観光公社のK-POPコーナー

日本でも大人気のK-POPと、もはや人気が定着した感のある韓流ドラマ。実は自分はまったくといっていいほど韓国の音楽もドラマも見ていないのにソウルに時々通うので、まわりからちょっと不思議がられていました。少し前、ロッテ免税店の広告塔として活躍する、今をときめく韓流スター、チャン・グンソクを見ても「カッコいい若者だけど・・・この人、誰?」といって、ひんしゅくを買いそうになったほどでした(今はすぐ見てわかります)

ただ、さすがに日本と韓国を往復すると、多少ながら韓流スターやK-POPの名前を覚えてくるものだなと思います。K-POPだと、東方神起、INFINITE(インフィニット)、超新星、2PM、2AM・・・といった具合。熱心なファンからすると、あまりにビギナー過ぎて呆れられそうなレベルですが、実際のところ、多すぎてなかなか覚えられません(苦笑)

そんなK-POP、韓流スターを学ぶ、おさらいする、知ることができる場所を、ソウルで見つけました。清渓川ぞいにある韓国観光公社です。

韓国観光公社は、日本で東京、大阪、名古屋、福岡の4ヶ所にありますが、ソウルがやはり本場というか、本拠地。日本語をはじめ、韓国語のパンフレットが無料でもらえ、そのラインナップは、ソウルはもちろん、釜山や水原、慶州、春川、板門店など、韓国全土にわたります。しかも、日本語対応の窓口もあり、国際電話の無料サービスまで。

その韓国観光公社のあるフロアの隅に、見つけました。スターたちの等身大のパネルが置いてあって、一緒に写真を撮ることもできる。ちょうど日本人のおばさま集団がやってきて、思い思いに好きなスターのパネルと写真を撮りまくってました。私は1人1人が誰なのか、すぐにわかりませんでしたが・・・その横には、スターのグッズを売るコーナーも少々。でも、おばさま方は最初は熱心に見ていたものの、買っていった人はゼロ。たしかにちょっと置いてあったそのグッズ、イマイチでした。日本で売っている韓国グッズのほうが充実してるかもしれません(笑)

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。