魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記01 > ソウル/弘大のおしゃれカフェ「aAデザイン・ミュージアム」

ソウル/弘大のおしゃれカフェ「aAデザイン・ミュージアム」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソウルの弘大にある「カフェaA」

ソウルの弘大にある「カフェaA」

ソウルの弘大にある「カフェaA」

アイスコーヒー

ソウルはカフェが多い、というのは、前回にソウルを訪れた時に街を歩いてて気づいたことで、カフェチェーンの数が日本よりはるかに多くて本当に驚きました。でも、カフェチェーンだけじゃなく、もっとオシャレな隠れ家のようなカフェもけっこうある。特に、デザインにこだわりある弘大あたりにすごく多いです。

今回1つ、「ぜひ行ってみて!」とすすめられたのが、弘大にある『aAデザイン・ミュージアム』のカフェ。地下鉄の上水駅で降りて、地図を片手に歩いてちょっと迷って1本向こうの筋に行ってしまったけど、なんとか発見。カフェの外観からビンテージ感タップリで、カフェの内部に入るとまるで古き良きヨーロッパ!で、ステキすぎて本当にビックリ。

カフェは広い一階部分と、中二階にお一人様用のカウンターがあり。ただ、自分が行った時は平日昼間で空いていたのもあり、一階部分でのんびり1人で座ってもぜんぜん目立ちませんでした。ちょうどお腹が空いていたので、サンドイッチとコーヒーを注文。合わせて15000ウォンほどしましたが、サンドイッチのレベルもなかなか高く、コーヒーも美味しかったです。

なによりやっぱりカフェの雰囲気が抜群。天井から吊るされている照明はミラーボールだし、つくえと椅子はデザインにこだわりあるヨーロッパのビンテージものばかりで、床のタイルも1850年のプロヴァンス王族で使われていたものだとか。

また、地下や上の階はギャラリーやショップになってて、見学できるときもあるそう。ただ、いつでも見学できるわけじゃないので事前にお店に確認したほうがいいようです。

とにかく、ソウルにまずこんなオシャレなカフェがあることがサプライズでしたが、弘大エリアを歩いているとほかにもけっこういろいろなカフェを見かけました。今回のようなつい長居してしまいたくなるすごく雰囲気いいカフェ、大好きですから、また機会あればソウルでいろいろカフェ巡りしてみたいです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。