魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 釜山/空港の免税店と「ダンキンドーナツ」

釜山/空港の免税店と「ダンキンドーナツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
釜山の金海国際空港ターミナル

釜山の金海国際空港ターミナル

釜山の金海国際空港は、ソウルの仁川国際空港に比べると、そんなに大きくありません。こじんまりとしている分、基本的な設備はそろっているので、迷うことも疲れることもなく。

ただ前回、2012年5月に利用した時、保安検査場を通過してからプルコギでも食べようか、と思っていたら、中の食事施設がほぼなく、仕方なく「セブンイレブン」でおにぎりを買って食べた、という寂しい思い出があります。スターバックス・コーヒーも外なので、保安検査場を通ってからはほぼなにもない、という感覚で行ったら、今回、「ダンキンドーナツ」ができていて驚きました。

ガッツリ食事、という感じではないけど、そこそこおいしいスイーツとコーヒーくらいは飲めます。テーブルとイスがテラス風になっているので、搭乗口のそばだから、乗り遅れる心配もほぼなし。次回、金海国際空港に行くまでにつぶれてないといいのですが・・・(韓国は開店も多いけど、閉店も多い)

また、金海国際空港の免税店も、コンパクトにまとまっているので利用しやすいです。

今回はまず、OAKLEYのサングラスを1万円ほどで購入。たぶん、日本よりは安いはず・・・ずっとサングラスの新品が欲しかったので、ちょっと迷ったけど、思い切って買いました。次に「ロクシタン」です。ロクシタンは、本場のフランスが一番安いのだけど、韓国も日本での値段のほぼ半値で買えます。だから逆に、どうして日本ではロクシタンがこんなに高いのかいつも疑問なのだけど、韓国に行くたびにロクシタンは買いますね。今回は、ヘアパック。日本で4,800円のところ、2,500円足らずでゲットしました。

あと、韓国コスメのパックも、免税店のほうが安いです。ただ、10パックセットとかなのでバラ売りはない。いろいろ欲しいなら、免税じゃない外で買ったほうがいいかと思います。免税店だと10パック8000ウォンでした。1枚1000ウォンだから、1枚あたり200ウォン安いです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。