魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 人気カフェチェーン「Angel-in-Us」とワッフル

人気カフェチェーン「Angel-in-Us」とワッフル

このエントリーをはてなブックマークに追加
カフェチェーン「Angel-in-Us」のアイスクリームワッフル

カフェチェーン「Angel-in-Us」のアイスクリームワッフル

韓国には"カフェ"が本当に多いように思えます。日本にもあるスターバックス・コーヒーはもちろん韓国にもありますが、「TOM N TOMS COFFEE」、「Caffe Pascucci」、「Angel-in-US Coffee」、「Beans and Berrys」、「Cafe Bene」・・・など。

例えば、ソウルの明洞あたりだと、四方八方に見渡す限りすべてがカフェ、ということも。しかも、不思議なことに、どのカフェも人が多くてにぎわっている。韓国人ってカフェが好きなんだな、と思う一方、カフェ好きとしてはうらやましい限りです。日本では、特に大阪は、ドトールコーヒーのような「おじさんのたまり場」や、スターバックス・コーヒーがあってもいつも混雑していますから・・・

韓国にあるカフェチェーンの中で、お気に入りが「Angel-in-US Coffee」です。コーヒーの味はそこそこで、値段も特に高くもなく安くもないのだけど、天使の"ロゴ"がとてもかわいく、店の内装も天使っぽいくてちょっと凝っています。また、マグカップなどのグッズも天使をイメージしているので、とてもかわいい。いつも日本に買って帰るか思わず迷います。

また、「Angel-in-US Coffee」のワッフルも、大好き。プレーンからフルーツ、アイスクリームなどのメニューから選べます。ただし、遅い時間に行くと売り切れていることもあり、一度なくてショックを受けたことも。

今回、アイスクリームのワッフルを注文。店では、注文を受けてから作ってくれるので、少々時間がかかりましたが、その分、温かい状態のワッフルに冷たいヒンヤリなアイスが載っていて、おいしかった!

アメリカンコーヒー(トールサイズ?)とこのワッフルのセットで、日本円で900円ぐらいでした。ワッフルはかなりボリュームがあるので、2人で食べてもいいかもしれないくらい、多い。実は、お昼ごはんを抜いてこのワッフルを食べに行ったのに、1人ではお腹がはちきれそうになったぐらい満腹になりました。満足度、コストパフォーマンスはけっこう大きいです(苦笑)

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。