魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 釜山/海雲台のレジデンス「パレドゥシス」

釜山/海雲台のレジデンス「パレドゥシス」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 釜山・海雲台の「パレドゥシス」

釜山・海雲台の「パレドゥシス」

釜山で前回、泊まったのは「東横イン」でした。日本でもおなじみの東横イン、釜山では現在、4つあります。自分が泊まったのは、南浦洞と釜山駅の中間にある中央洞という場所で、けっこう便利ではあったけど、部屋は日本の東横イン同様に狭く、朝食は日本よりもちょっと良くない(?)感じでした。1泊4,000円もしなかったので、仕方ないかもしれませんが・・・

そして今回は、海雲台に泊まりました。といっても、最高級のパラダイスホテルではなく、そのちょうど隣にある「パレドゥシス」というレジデンス。自分の部屋は残念ながら海雲台ビーチに面していなかったのだけど、場所はよかったです。ちなみに、東横イン海雲台が、目の前にあります。

部屋は、もともと高級ワンルームマンション(?)だったようで、広々としたスペースの中にベッドがボン!と置いてありました。ベランダもあり、ペンチもありましたが、ビーチに面していれば・・・と、ちょっと残念。あと、バスタブはなくてシャワーのみ。韓国もヨーロッパ同様、バスタブなしの部屋が多い気がします。寒いのでバスタブなしはちょっとツラいけど、部屋にはたいがいオンドルがあるので、すぐポカポカ温かくなりましたが。

それと、台所や電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫・・・などもありました。冷蔵庫を開けるとキムチが入ってもいないのに強烈なにおいがしてビックリ。やはり、韓国人はキムチが必須なのかな・・・と。ひと通りの台所グッズがそろっているので、ここに1週間ぐらい滞在して自炊できると思います。食器などもぜんぶ置いてありました。スーパーはちょっと離れているようだったけど、ないこともないので、1泊だともったいなかったな、とも思いましたね。

空港リムジンバスが横のパラダイスホテルから出ているので、空港にもすぐ、カンタンに行くことができました。観光ガイドブックではあまり紹介されていない宿のようだけど、場所的にもオススメでまたぜひ泊まってみたいですね。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。