魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 釜山/地元のスーパーで買ったもの

釜山/地元のスーパーで買ったもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国のスーパーで買ったとうもろこし茶など

韓国のスーパーで買ったとうもろこし茶など

釜山から統営、山清など慶尚南道をめぐった後、再び釜山に戻ってきました。今回、釜山に滞在するのは2回目。前回は、釜山駅周辺に宿を取り、南浦洞やチャガルチ市場などに行き、そして今回の宿は、海雲台ビーチの目の前でした。

ほとんど自由行動がなかった今回、地元のスーパーマーケットだけはなんとか行きたいと夜、というより深夜、ホテルを抜け出し、街に出ました。といっても、地下鉄はすでにほとんど本数が少ない時間帯ですし、徒歩のみなので遠くには行けません。旅行ガイドブックの地図を頼りに、韓国の大手スーパーマーケットのチェーン「Eマート」を探しましたが、どうも潰れてしまったのか、見当たらず。途方に暮れそうになった時、1軒の小さなスーパーを見つけました。

名前も聞いたことがないようなスーパーでしたが、24時間営業のようで、最低限の商品はそろっているようでした。とりあえず「韓国のり」を購入。韓国のりが大きなパックでも2000ウォンほどで、おそらく空港や免税店で買うより3分の1ほどの値段。ソウルでわざわざロッテマートに行くのと同様、韓国のりはスーパーで買うに限ります。ただ、スーツケースをかなり占拠するので、軽いけど大量に買うとある意味。大変な目に遭いますが・・・

また「とうもろこし茶」も買いました。とうもろこし茶は最近、日本でもたまに見かけるようになったけど、まだまだメジャーとは言い難い。とうもろこし茶は"ヒゲ付き"がよいそうで、ティーバッグを箱で買いました。あと「韓国緑茶」も。これはほぼ日本の緑茶と味はそれほど変わりませんでした。「ゆず茶」も欲しかったけど、大きな瓶詰めしかなかったので、断念。

ほかに、韓国料理の調味料もいくらか欲しいな、と思ったのですが、地元のスーパーだとハングル表示のみで意味が分からず、買わないままでした。それと、カップラーメンもどうしようかと思いながら、最近、日本でもよく売っているので今回はやめました。でも、辛ラーメンの乾麺は人気だそうです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。