魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 「クラブE・S統営リゾート」に泊まる

「クラブE・S統営リゾート」に泊まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
地中海のような統営ESリゾート

地中海のような統営ESリゾート

地中海のような統営ESリゾート

韓国最南部にほど近い統営に着いたのがすでに夜遅くだったので、美しいと言われる海もロクに見えず、なんだかまたよくわからない場所に連れてこられてしまった気分になったのだけど・・・この統営は、韓国随一のリゾート地で、海と島の景色がとても美しい人気のスポットだとまず聞きました。

また、統営は豊臣秀吉の朝鮮出兵の際、朝鮮側の李舜臣将軍率いる水軍が日本側を倒した激戦地で、以後、李舜臣将軍は今でも朝鮮の英雄になっている・・・という、日本人的にはちょっと複雑な歴史スポットでもある。

クラブE・S統営リゾートは、統営の弥勒島のほぼ最南端、観光特区の中にあり、施設そのものはまるで地中海のリゾートのようでした。コテージのような建物が敷地内に点在していて、1人で1部屋使うにはあまりにも大きいほど。聞くところ、ここは家族向けのリゾート地とのことで、納得。部屋は、ダブルベッド1つで広々していて、ソファ、キッチン、テレビ・・・ただ、風呂はなくてシャワーのみ。韓国も、バスタブのない部屋が多い。こんなに部屋が大きいのだから、バスタブを作ればいいのに、と思ったら、バルコニーにジャグジー(?)がありました。でも、秋から冬にかけてのシーズンオフでとても使えず、残念。夏にここに来たらさぞ、楽しい体験ができそう。

朝、起きて外の景色を見て、ビックリ。日本で松島のような海と小さな島が点在しているような絶景で、ちょっといい気分になりました。この絶景、閑麗水道の中でも随一だそうで、朝食の前にちょっと敷地内を散歩してみたら、うさぎやリスがいたり、ブランコが置いてあったり、かなりよかったです。ただもうちょっと朝食のメニューが、バイキングとか充実していたら・・・とも思わないこともなく。パンもおいしいとは言い難かったです。でも、雰囲気はよかったし、窓の外から見える景色もいい感じでした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。