魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記02 > 釜山/広安里ビーチそばのカフェストリート

釜山/広安里ビーチそばのカフェストリート

このエントリーをはてなブックマークに追加
広安里ビーチのそばにあるカフェストリート

広安里ビーチのそばにあるカフェストリート

釜山でカフェを求めて「さて、どのエリアに行こうか・・・」と、海雲台エリアのレジデンスに滞在しながら、日本から持参した自分のノートパソコンで検索し続けていた時、ふと見つけたのが"広安里カフェストリート"という場所。

海雲台から広安里なら、地下鉄1本で15分ほどあれば着くし、海雲台でダラダラとカフェを歩いて探すよりは、そのカフェストリートに行ったほうがすぐカフェが見つかるはず、と思い、地下鉄の駅まで歩き、地下鉄に乗って行ってみました。

広安里ビーチの目の前に、カフェはたくさんありました。「Angel-in-Us」、「TOM TOM COFFEE」、「Caffe Pascucci」など、韓国でおなじみのカフェチェーンをはじめ、スターバックス・コーヒーやロッテリアまである。一方、ビーチに面してあるお店の中で1軒、「Beach BIKINI」という古くからの名物カフェも発見しました。が、行った日は臨時休業(?)だったようで、入れずで残念。ちなみに、Beach BIKINI は店内から夜、広安大橋のライトアップがとてもきれいに見えるそうです。

結局、「Angel-in-Us」に入りました。なんとここ、24時間営業。ナイトスポットが集中する広安里らしい、と思いました。自分が訪れたのは昼の12時ごろだったので、それほどお客さんもおらず、最初、ビーチに面したテラスに座りました。このテラス、2階にあるので、ビーチも広安大橋もすごくいい眺めでした。でも、冬だったので風も強くてあまりに寒く、早々に店内に引き上げてしまいましたが・・・

カフェでは、アイスクリームが乗ったワッフルとアメリカンコーヒーを注文。合わせても1,000円ほどだから、日本よりも安いような、でもそれほどお得感は感じられず。注文してから作るワッフルはけっこうおいしかったですが、ボリュームあり過ぎ、甘過ぎで1人で食べるのは相当に大変でした。本当はフルーツワッフルが食べたかったけど、欠品だったのもちょっと残念。

ちなみに、広安里ビーチ沿いには、カフェやナイトスポットだけじゃなく、刺身屋が集まる「民楽タウン」も有名。新鮮な海の幸がリーズナブルな価格で味わえるそうです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。