魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウルのカメラ街、ペット街、バイク街…

ソウルのカメラ街、ペット街、バイク街…

このエントリーをはてなブックマークに追加
南大門市場の近くにあった「カメラ街」

南大門市場の近くにあった「カメラ街」

ソウルの南大門市場に向かう時、ニコンやキャノン、ソニーなどの看板が並ぶカメラ店がズラリと軒を連ねる通りを見つけました。「カメラ街」とでもいうのでしょうか、とにかくカメラ屋さんが密集していました。外から店内を観察すると、カメラ本体だけじゃなく、レンズ類もかなり豊富。

それでも、たぶんカメラやレンズの類は日本で買ったほうが安心だし、安いような気がしたので(苦笑)買おうとは思いませんでしたが、万が一、自分のカメラのSDカードが足らないとか、バッテリーが追加で欲しいとか、安くていいから三脚が必要・・・なんて時にココのカメラ街、使えるかも。日本語が通じるかどうかは微妙ですが・・・

さて、東大門市場の近くの忠武路というところで「バイク街」も見つけました。韓国は寒いからバイクってイメージはあまりなかったのだけど、街なかではけっこう走ってます。見た限りほとんど仕事用のようで後ろが荷台になっているバイクがほとんど。たまに、国産メーカーのバイクも見かけます。

実際に行ってみると、確かに店の前にバイクがズラリと並んでいました。スクーターが多めなのはやはり・・・でしたが、中にはホンダやカワサキも見かけました。バイクのマフラーやヘルメットなどのお店もありました。韓国のヒョースンやハーレーダビッドソンも。でも、時期が真冬だったせいか、はっきり言って閑散としていましたが・・・

そのバイク街から西に少し歩いたところで、イヌやネコ、鳥や昆虫、ハムスター、ウサギ、観賞魚・・・あらゆるペットが集まるお店の列がずらりと並んでいるエリアも。ここ「ペット街」とでも言うのでしょうか。日本に動物を持って帰るのは検疫の関係でムリなのでただ眺めるだけなのだけど、聞くところ、このペットショップが並ぶ通りは、30年以上の歴史があるそうです。ちょっと変わった鳥かごぐらいなら持って帰れるのかも、とも思いました。ただやはり真冬だったので、ペットもちょっと寒そうでした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。