魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウル/今回「ロッテマート」で買ったもの

ソウル/今回「ロッテマート」で買ったもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソウル駅そばにあるスーパー「ロッテマート」

ソウル駅そばにあるスーパー「ロッテマート」

ソウルでの"買い出し"は、ほぼいつもソウル駅そばの「ロッテマート」です。ソウル以外だと「Eマート」などのスーパーに行くこともあるけど、ソウルの街なかに大規模なスーパーってほかにパッと思い浮かばない。探すのも面倒なので地下鉄に乗っていつもロッテマートに行きます。夜12時までオープンしているのもありがたい限り。

まず、今回買ったのは・・・「ゆず茶」。韓国土産の定番だけど、大きな瓶詰めじゃなく、小分けのパック入りのものを購入。日本語で解説が書いてあるあたり、日本人がよく買っていくのでしょう。そして、「トウモロコシ茶」のティーパックも買いました。前回の韓国旅ですっかりトウモロコシ茶にハマって2ヶ月足らずで1箱ぜんぶ消化してしまったので、今回はさらに大きな箱を買いました。冬は特においしい!

「韓国のり」も、もれなく。いろいろな種類の韓国のりが売ってていつも迷うけど、だいたい中間くらいの値段のものをスーツケースに入るだけ書います。韓国のりは荷物としてかさばるのが玉にキズです。

そして、韓国のラーメンの乾麺も買いました。帰国後に食べるとスープがちょっとピリ辛。あと、現地で食べそこねたアワビ粥のレトルトも購入。これも、電子レンジでチンすると出来上がり、というお手軽なもので、けっこうおいしい。

あと「ごま油」も、知り合いに「韓国で買ったほうが絶対に安くておいしいから!!!」と強く薦められたので、買いました。値段はこれも千差万別だったけど、ほぼ中間の値段の商品を買って使ってみると・・・香りがいいし、日本で買うより安かった。今度、韓国に行った時もリピート決定。ちょっとリッチにデパ地下で買おうかしら・・・とも考えてます(笑)

ちなみに、ロッテマートは袋が有料なので、いつもエコバッグ2個ほど持参します。この袋を忘れて箱に入れて持って帰ってる日本人をたまに見るけど、箱だとさすがに地下鉄では目立つので、必ずエコバッグ持って行ってます。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。