魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウル/カロスキルの名物カフェに行った!

ソウル/カロスキルの名物カフェに行った!

このエントリーをはてなブックマークに追加
カロスキルの人気カフェ「bloom and goute」

カロスキルの人気カフェ「bloom and goute」

ソウルの"旬"が感じられる流行の発信スポット、カロスキル。今回、そのカロスキルにあるカフェを訪れました。

そのカフェはカフェ兼フラワーショップ(花屋)の『bloom and goute』。以前、カロスキルの通り沿いにあったのが、カロスキルの人気アップとともに賃料の値上げで近くの別の場所に移転したようです。以前、本で見かけたことがあったお店で、ただのカフェじゃなく花屋さんも一緒というのに惹かれ、一度訪れたいな、と思ってました。

カフェの外観もとてもステキで、韓国っぽくないイメージですが(笑)、店内に入るともっとビックリ。日本でもこんなステキなカフェって珍しいのでは、と思うほど内装にもこだわっているようで、思わずテンションが上がりました。1階がカフェと花屋、2階もカフェでした。花も実際に売られていて、カフェでお茶してお花を買っていく、って考えただけでもステキです。

ランチ時だったので、パニーニサンドを注文。量は自分的には少なめでしたが、パンも具もとてもおいしかったです。ソウルでこんなおいしいランチが食べられるとは(笑)

また、ケーキも注文してみました。その味も極上レベル。スイーツ系は日本が一番おいしいと思ってましたが、ソウルでも探せばあるんだな、とつくづく。紅茶もおいしくいただきました。値段は、ソウルにしてはそこそこ安くはなかったけど、日本と比べるとぜんぜん高くなく、それより、お店の雰囲気も最高でしたし、つい長居してしまいたくなる空間でした。

今回の旅で行ったカフェは、ここともう1つ、光化門広場の近くにあったフリーペーパー「METRO」のカフェでした。前回のソウルでカフェめぐりをしたので、ソウルにおしゃれなカフェが多いとは感じていましたが、特にカロスキルを歩くとほかにも入ってみたいカフェがチラホラ・・・またステキなカフェを求めて、ソウルに旅したくなりました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。