魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > 済州島の茶園で栽培された"緑茶"

済州島の茶園で栽培された"緑茶"

このエントリーをはてなブックマークに追加
済州島の茶園で栽培されたお茶ブランド「O'Sulloc」

済州島の茶園で栽培されたお茶ブランド「O'Sulloc」

韓国のお茶というと、ユズ茶、五味子茶、ナツメ茶・・・などがパッと思い浮かびます。

今回、連れて行ってもらったお店は、韓国の緑茶ブランド「雪緑茶(ソルロッチャ)」を手がけるアモーレパシフィックのウェルビーン(wellbeiong)緑茶カフェ。仁寺洞にありました。

ここで販売されている「O'Sulloc(オソルロッ)」ブランドのお茶は、日本人にもかなり人気が高いそうで、店内には、仁寺洞という土地柄もあるのか、日本人観光客も多かったです。

店舗は、1階がお菓子とお茶の販売コーナー、2階がカフェになっていました。入口近くで試しに緑茶を1杯飲ませてもらいましたが、「えっ!韓国にこんなおいしい緑茶があるの!?」と思うほど、おいしかったです。

この緑茶は、韓国のハワイとも言われている済州島の茶園で栽培されているものだそう。お茶の味はもちろん、香りもすばらしかったです。お茶のほか、緑茶を使った化粧品、オソルロッのロゴが入った雑貨なども売られていました。ギフト詰めもあったので、しっかりした進物用にも良さげでしたね。

お茶の種類も、さまざまな種類の緑茶のほか、烏龍茶やダージリン、アールグレイ、ハーブティなどもありました。ティーパックになっている茶葉もあったので、茶葉で飲むのが面倒な人は良いかも。本当に茶葉の種類も多いので、どれを買って帰ろうか思わず迷ってしまうこと間違いなし。

今度、時間があったら、カフェでのんびりお茶とスイーツを味わいたいです。仁寺洞の通りに面しているので場所は便利だし、観光客にもフレンドリーな気がしました。スーツケースにもっと余裕があれば、お茶を買いだめして帰りたかったのですが、今回はティーパックのみ購入してなんとか入れた状態で、ちょっと残念。

韓国でゆず茶やナツメ茶のお土産も良いけど、済州島の緑茶もきっと喜ばれると思いますよ!

O'Sulloc
http://www.osulloc.co.kr/ (韓国語)

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。