魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウル/ホテル「Sutton Hotel Myeongdong」に泊まる

ソウル/ホテル「Sutton Hotel Myeongdong」に泊まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
乙支路3街に近いホテル Sutton Hotel Myeongdong

乙支路3街に近いホテル Sutton Hotel Myeongdong

ソウルのホテル選びも、いつも迷います。超高級ホテルから安価なユースホステルやゲストハウスまであります。前回のソウルでは、1泊3,000円ほどのゲストハウスに泊まり、かなり不快な思いをしてしまったので、今回はもうちょっとリッチに行こう、と決めてました。

いつも通り、ホテル予約サイト「Booking.com」でソウルのホテル探しをしました。値段、星の数、評判、設備・・・いろいろ見比べて検討した結果、なかなかよさげなホテルが見つかりました。

そのホテルは「Sutton Hotel Myeongdong」。地下鉄乙支路3街駅から徒歩3分ほどで、明洞にも歩いていけるほど近い。しかも、昨年11月にオープンしたばかりで新築です。1泊7,000円ほどだったけど、リムジンバスの停留所からも徒歩10分ほどで歩けそうだし、いざ泊まってみることにしました。

実際に行ってみると、まわりは倉庫街(?)っぽくて夜は薄暗いし、ステキとは言い難かったけど、地下鉄の駅からは近かったです。宿泊客は外国人、特に日本人も多いような気がしました。1階にレストランがあり、朝食会場はココです(別料金)。

部屋は、シングルだったけど、部屋が縦に長くて広さはなかったです。そう、まるで日本によくあるビジネスホテルのような感じでした。でも、ベッドもちょうどいい深さで、シャワーだけじゃなくバスタブもあり、アメニティ類もそろい、冷蔵庫や湯沸かしポットもありました。そして、ホテルの地下にはコンビニ「セブンイレブン」も24時間営業だったので、ホテル周辺になにもない分、夜中にちょっと買い出しに行くのにセブンイレブンは重宝しました。

今回、ホテルから明洞まで歩いては行かなかったけど、たぶん日中なら十分歩ける距離かと思います。清渓川や鐘路、仁寺洞、東大門あたりまでなら散歩にもいいかもしれません。

いずれにせよ、今回のホテルは、前回に比べるとかなりよかったです。旅の疲れをいやすホテル選びは大事だな、とつくづく感じさせられました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。