魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウル/お土産にオススメ「くるみまんじゅう」

ソウル/お土産にオススメ「くるみまんじゅう」

このエントリーをはてなブックマークに追加
仁寺洞で買った「ライむぎくるみまんじゅう」

仁寺洞で買った「ライむぎくるみまんじゅう」

日本への手土産を何にすればいいか、いつも迷います。家へのお土産だと、もれなく韓国のりやキムチでOKなのだけど、職場へのお土産は難しい。マカダミアナッツは、空港に行けば売られてはいるけど、さすがに韓国っぽくないですし・・・

そこで最近見つけたのが「くるみまんじゅう」です。

ソウルの人気観光スポット、仁寺洞の入口あたりにお店がありました。店に近づくと、店頭にいた売り子さんが日本語で「試食しませんか?」と言ってきたので、店内に入って1個、試食させてもらうことに。アツアツできたてのくるみまんじゅうは、中のあんがあっさり目でしかも大粒のくるみが入っていて満足度高し。早速、10個入り(10,000ウォン)を購入しました。

この『ライむぎくるみまんじゅう』(住所:韓国・ソウル市鐘路区仁寺洞72)、アシアナ航空の機内食でも提供されているそうです。そういえば、アシアナ航空の機内で食べたのを思い出しました。釜山の南浦洞にも支店があるそう。原材料にライ麦を使うなど、天然素材にもこだわっているとのことでした。

くるみまんじゅうが1個1個、個包装になっているので、職場への配り物のお土産には最適じゃないかと思います。箱に入っていますから、よほどの衝撃じゃないと崩れる心配もありません。

しかも、真空パックで7日間保存できますし、冷凍保存するともっと長く保存でき、食べる時は電子レンジで15秒ほど温めるだけでおいしく食べられるそうです。ちなみに、我が家ではよほどおいしかったのか、すぐなくなってしまいました。

このライむぎくるみまんじゅう、最初、日本語の看板でちょっと怪しいなぁ、と、釜山の南浦洞で見た時に思ったのだけど、味は確かでした。ちなみに、購入特典として、となりの韓流コスメショップ「SKINFOOD」でスキンケア用品のサンプルももらえました。さすが韓国、おまけが多くて満足度が高いです(笑)

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。