魅力発見!韓国旅行記 HOME > 韓国旅行記03 > ソウル/ステキなストリート「カロスキル」

ソウル/ステキなストリート「カロスキル」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソウルの若者に人気のスポット「カロスキル」

ソウルの若者に人気のスポット「カロスキル」

今まで何度もソウルを訪れているのに、実は一度も行ったことがなかったのが「カロスキル」でした。おしゃれ好きな女子には定番スポットともいえるカロスキル、今回やっと行ってきました。

カロスキルは、約700メートルの1本の通りをさし、おしゃれなカフェやショップがギッシリと軒を連ねています。「ソウルのトレンド(流行)はカロスキルから発信される」といっても過言じゃないほど、週末になると、若い女性たちでこの通りがとてもにぎわうそうです。

このカロスキルの通りを歩きながら、確かに、ショップの外観もとてもおしゃれですし、気になったショップの中に入ってみると、センスのいいファッションや雑貨などが並んでいました。しかも、ちょうど円高・ウォン安だったので、日本で買うよりずっとお得。かわいいワンピースやジャケットなども多くて、思わず"大人買い"してしまいそうでした。

また、靴や帽子、ヘアアクセサリーなどの小物類、文具やガジェット製品などのショップも気になりました。韓国ってこんなハイセンスなんだ、とつくづく思わされましたね。

アメリカ・カリフォルニア発でおなじみのファストファッションブランド『FOREVER 21』もありました。明洞でも見かけましたが、韓国での1号店が明洞、このカロスキルのお店が2号店なんだそう。アメリカンテイストなファッションが豊富でオシャレ、しかも値段もかなりリーズナブルだったので、ここでも思わず散財しそうでした。

今回、じっくり見る時間がなく、しかも外はマイナス10度で寒くてとてものんびり散策できる気分じゃなかったのが残念で、次回にカロスキルに行く時はゆっくり歩いてみたいです。

ちなみに最近、カロスキルの知名度と人気が上がり、昔ながらのショップはカロスキルの通り沿いじゃなく1本奥に入った通りに移転する店もあるようです。韓国は、お店が続々オープンする一方、閉店や移転も多いので、実際に訪れる前にチェックしたほうがいいですよ!

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。